1990年度アニメランキング7位 藤子・F・不二雄のSF(すこしふしぎ)短編シアター ミノタウロスの皿(OVA)

「1990年度アニメランキング7位 藤子・F・不二雄のSF(すこしふしぎ)短編シアター ミノタウロスの皿(OVA)」の情報です。

『21エモン』などで有名な藤子・F・不二雄の代表的SF短編集を『うる星やつら』の望月智充監督がOVA化。宇宙未踏調査空間を航行中、食料が尽き主人公はある地球型惑星に漂着した。そこで主人公はその星の少女・ミノアに助けられ、そしてその美しさに心惹かれていく。ところがその星は人間の形をした生物が家畜であり、牛の形をした生物が人類にあたる知的生命体という星だった。ミノアは肉食種の第一等級としてミノタウロスの大祭で皆に食されるという。必死で止める主人公だったが、当のミノア自体が「食べられる」ことを誇りに思っておりとめることはままならない。なんとかミノアを救おうとする主人公だったが……。

1990年度アニメランキング7位 藤子・F・不二雄のSF(すこしふしぎ)短編シアター ミノタウロスの皿(OVA)の情報

詳細情報
作品名1990年度アニメランキング7位 藤子・F・不二雄のSF(すこしふしぎ)短編シアター ミノタウロスの皿(OVA)
ジャンル1990年放送アニメ
放送1990年4月1日

保存
FavoriteLoadingみたい

メールを送る
レビュー (ー件)
タイトルとURLをコピーしました