HUNTER × HUNTER ハンターハンター

「HUNTER × HUNTER ハンターハンター」の情報です。

父と同じハンターになるため、そして父に会うため、ゴンの旅が始まった。同じようにハンターになるため試験を受ける、レオリオ・クラピカ・キルアと共に、次々と難関を突破していくが…!?

「HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)」は、漫画家冨樫義博による日本の漫画作品であり、アニメや映画化されています。

物語は、ハンターと呼ばれる職業を目指す少年ゴン・フリークスを中心に展開されます。ゴンは、自分の父ジンというハンターに会うため、ハンター試験と呼ばれる過酷な試練を受けることを決意します。

そして、ゴンは、試験で出会ったキルア、クラピカ、レオリオたちと一緒に、様々な人物や場所と出会い、多くの冒険を経験していきます。また、ハンター試験以降も、様々な事件や闘いが繰り広げられ、それに巻き込まれながらも成長していくゴンたちの様子が描かれます。

作品は、多彩なキャラクターたち、複雑で緻密なストーリー展開、緻密な世界観やシステム設定などが特徴で、その高いクオリティから、多くのファンを獲得しています。また、作品のテーマは「友情」と「成長」を軸に、それに関わる様々な要素が織り交ぜられており、人間の深い部分に迫る内容も含まれているため、多くの人々から愛されています。

なお、「HUNTER×HUNTER」は、作者の漫画家冨樫義博の作品の中でも長期間連載が中断されることがあり、ファンの間でその継続について注目されています。しかし、そのたびに続きが描かれるたびに、ファンたちは喜びを隠せない様子が見られます。

HUNTER × HUNTER あらすじ
舞台

現実世界と異なる世界

主人公

ゴン=フリークス

物語の始まり

主人公のゴン=フリークスは、12歳の誕生日に、自分が有名なハンターであるジン=フリークスの息子であることを知る。ゴンは、父親に会いたいという思いから、ハンター試験に挑戦することを決意する。

ハンター試験

ハンターになるための試験

主要な人物

ゴン=フリークス:主人公。明るく素直な性格。
キルア=ゾルディック:暗殺者一家ゾルディック家の次男。ゴンと親友になる。
クラピカ:クルタ族の最後の生き残り。緋色の眼を持つ。
レオリオ=パラディナイト:医者を目指している青年。
物語の展開

ゴンは、キルア、クラピカ、レオリオと共に、ハンター試験に合格し、様々な経験を積みながら成長していく。

主な冒険

天空闘技場編:ゴンは、キルアと共に、天空闘技場で強敵と戦う。 *ヨークシンシティ編:ゴンは、クラピカと共に、ヨークシンシティで開催されるオークションに参加する。
グリードアイランド編:ゴンは、キルアと共に、念能力者専用のゲーム「グリードアイランド」に参加する。
キメラアント編:ゴンは、ネフェルピトー率いるキメラアントと戦う。
HUNTER × HUNTERの魅力

個性的なキャラクター
緻密なストーリー展開
念能力の多様性
アニメ

HUNTER × HUNTERは、1999年から2001年、2011年から2014年にアニメ化されました。

映画

2013年には、映画「HUNTER × HUNTER 緋色の幻影」が公開されました。

今後の展開
HUNTER × HUNTERは、現在も連載中です。今後の展開に注目です。

HUNTER × HUNTER ハンターハンターの情報

詳細情報
作品名HUNTER × HUNTER ハンターハンター
ジャンルバトル・アクション
著者 冨樫義博
発売 発刊: 1998.5.4 ~
巻数 既刊37巻

保存
FavoriteLoadingみたい

メールを送る
4.8 rating based on 4 ratings

5つ星のうち4.8

レビュー (4件)
  1. ポップス より:

    『Hunter x Hunter』は少し幼稚なところから始まりますが、過程で、友情、人間の状態、喪失についてのアクション満載のストーリーに発展します。かなり深く、素晴らしい戦闘シーンがあります。プロットを動かし続ける多くの興味深いキャラクターがいます。

    5.0 rating

  2. ランディ より:

    アクションシーンと戦闘シーンで私が見た最高のマンガです。1つは、特にキメラアントが素晴らしいです。戦いはとても素晴らしく、アニメのキャラクター、特にクロロ・ルシルファーとネテロは素晴らしかったです。彼らはマンガで最高の2人のキャラクターでした。また、ほとんどの戦いでゴンが勝てないことも好きだった。作品が続くことを願っています。

    4.0 rating

  3. ハル より:

    すべてが完璧で、戦闘シーンは驚くほど壮大です。こういうHUNTER×HUNTERみたいで見ていて楽しいマンガが増えるといいな。

    5.0 rating

  4. ハート より:

    今も続く素晴らしい作品
    これは本当に楽しくて面白い漫画で、父親を探しているゴンと呼ばれる一人の子供と、父親が彼のために用意した道は本当に信じられないほどです。

    非常に速い速度で強くなりますが、シリーズは常により強力な対戦相手がいることを示しているため、父親がレイアウトした方法で戦う相手が常にいます。

    このシリーズは、強くなるために多くの戦いを示していますが、一部の人々が信じられないほどのことをすることを意図していることも示しています。また、私が大好きな、あらゆる種類の自発的で愚かなユーモアで、本当に簡単に笑えるシリーズでもあります。
    古いものは素晴らしかったが、唯一の違いは、このキルアではさらに若く見え、最後のものはシリーズを終了させる可能性のある何かが起こった瞬間に終わったが、このものではその瞬間から続きます。
    このシリーズを見てください。後悔することはありません。

    5.0 rating

タイトルとURLをコピーしました