ワンピース ONE PIECE

「ワンピース ONE PIECE」の情報です。

時は大海賊時代。いまや伝説の海賊王G・ロジャーの遺した『ひとつなぎの大秘宝』を巡って、幾人もの海賊達が戦っていた。そんな海賊に憧れる少年ルフィは、海賊王目指して大いなる旅に出る!!

ワンピースは、尾田栄一郎による日本の漫画作品であり、またそれを原作とするテレビアニメや映画作品なども制作されています。

物語は、ルフィと呼ばれる少年が、死を覚悟で海賊王になる夢を追いながら、仲間とともに冒険を繰り広げていく様子が描かれています。海賊たちが潜む荒波の世界を舞台に、様々な海賊団や政府との戦いや、悪魔の実と呼ばれる能力や、海軍の超兵器などのSF的な要素も登場します。

ワンピースには、個性的な海賊たち、独自の文化や宗教、様々な種族など、多彩なキャラクターや世界観が描かれており、それらは読者を惹きつけ、同作が世界的に人気を博する一因となっています。

また、ワンピースのテーマは「仲間」と、「自分たちの夢を追い続けること」にあり、主人公ルフィが脅威に立ち向かう強い意思や行動力、そして冒険を通じて深まっていく仲間たちとの友情や信頼関係が物語を支える大きな要素であることが特徴的です。

ワンピースは、読者を魅了し、夢と冒険と友情をテーマに原始的な力と知性とをバランスよく描くことで、長期連載の最長漫画のギネス世界記録を持つ、日本を代表する人気漫画作品の一つとなっています。

ONE PIECE あらすじ
主人公:モンキー・D・ルフィは、海賊王になることを夢見る少年です。彼は、東の海(イーストブルー)の村フーシャ村で、海賊シャンクスと出会い、海賊になることを決意します。

10年後、ルフィは海賊として冒険に出発し、仲間を集めていきます。麦わらの一味と呼ばれる彼らと、様々な海賊や敵と戦いながら、偉大なる航路(グランドライン)を目指します。

物語の主な舞台

東の海(イーストブルー)
グランドライン
新世界
主要な登場人物

モンキー・D・ルフィ:主人公。麦わらの一味の船長。
ロロノア・ゾロ:麦わらの一味の剣士。
ナミ:麦わらの一味の航海士。
ウソップ:麦わらの一味の狙撃手。
サンジ:麦わらの一味の料理人。
トニトニ・チョッパー:麦わらの一味の船医。
ニコ・ロビン:麦わらの一味の考古学者。
フランキー:麦わらの一味の船大工。
ブルック:麦わらの一味の音楽家。
物語の展開

物語は、ルフィと麦わらの一味が、様々な島や海賊と出会い、冒険していくという形で展開していきます。

主な冒険

アラバスタ編:ルフィは、砂漠の国アラバスタで、王女ビビと協力して、クロコダイルという悪の海賊と戦います。
空島編:ルフィは、空島に上陸し、エネルという神と戦います。
ウォーターセブン編:ルフィは、水の都ウォーターセブンで、CP9という世界政府の諜報機関と戦います。
エンiesロビー編:ルフィは、司法の島エンiesロビーに潜入し、ロビンを救出します。
マリンフォード頂上戦争編:ルフィは、海軍本部マリンフォードで、エースという兄を救うために、海軍と戦います。
ホールケーキアイランド編:ルフィは、四皇ビッグ・マムの territory に乗り込み、サンジを救出します。
ワノ国編:ルフィは、鎖国国家ワノ国で、カイドウという四皇と戦います。
ONE PIECEの魅力

個性的なキャラクター
迫力のある戦闘シーン
謎に包まれた世界観
夢と冒険の物語
アニメ

ONE PIECEは、1999年から放送されているアニメです。現在も放送中です。

映画

ONE PIECEは、これまで15本の映画が公開されています。

今後の展開

ONE PIECEは、現在も連載中です。今後の展開に注目です。

ワンピース ONE PIECEの情報

詳細情報
作品名ワンピース ONE PIECE
ジャンルバトル・アクション
著者 尾田栄一郎
発売 発刊: 1997.11.1 ~
巻数 既刊104巻

保存
FavoriteLoadingみたい

メールを送る
4.3 rating based on 3 ratings

5つ星のうち4.3

レビュー (3件)
  1. キャッシー より:

    長い間、ワンピースのアニメを見るのを先延ばしにしていました。あまりにも長すぎて、数百話以上のエピソードを見ることを考えると少し気が遠くなるからでした。しかし、すぐに中毒になり、現在かなり素早く連続して見ています。次の巻が出版されるのが待ちきれません。

    4.0 rating

  2. ゴー より:

    今、エネルがルフィと戦っている空島のエピソード(第200話)を見終えたところです。私はワンピースに夢中になっています。これは間違いなく子供向けではないです。何話か見てみればハマります。見て、信じて、楽しんでください。ブリーチやナルトなどよりもずっと好きなアニメです。これはそれらのアニメより上です。

    5.0 rating

  3. リング より:

    素晴らしいマンガです。ワンピースが史上最高の売れ筋マンガになったのには理由があります!尾田さんは1,000を超えるキャラクターを生み出した天才であり、その多くは驚くべき世界観と素晴らしいアートで記憶に残るものです。

    4.0 rating

タイトルとURLをコピーしました