呪術廻戦

「呪術廻戦」の情報です。

類稀な身体能力を持つ高校生・虎杖悠仁は、病床に伏せる祖父の見舞いを日課にしていた。だがある日学校に眠る「呪物」の封印が解かれ、化物が現れてしまう。取り残された先輩を救う為、校舎へ乗り込む虎杖だが!?

呪術廻戦 あらすじ
主人公:虎杖悠仁は、東京都立呪術高等専門学校に編入した高校生です。彼は、呪物である「宿儺の指」を回収するために学校に現れた呪術師の伏黒恵と共に、取り残された先輩を救うため校舎へ乗り込みます。しかしそこで窮地に追い込まれてしまい、虎杖は力を得るため自ら呪物「宿儺の指」を食べ、特級呪物・両面宿儺が復活してしまうのです。

その後、虎杖は「宿儺の器」として呪術師に捕らえられ死刑を宣告されます。しかし、五条悟という最強の呪術師の提案により、死刑執行までの猶予として、呪霊を祓いながら宿儺の指を全て回収することになります。

虎杖は、伏黒、釘崎野薔薇という仲間と共に、呪術師としての修行を積みながら、様々な呪霊との戦いに挑んでいきます。

物語の主な舞台

東京都立呪術高等専門学校
渋谷
京都
主要な登場人物

虎杖悠仁:主人公。宿儺の器となった高校生。
伏黒恵:呪術師。虎杖の同級生。
釘崎野薔薇:呪術師。虎杖の同級生。
五条悟:最強の呪術師。
夏油傑:呪術師。かつては五条の同級生だったが、現在は呪詛師となっている。
両面宿儺:特級呪物。虎杖の体内に宿っている。
物語の展開

物語は、虎杖が宿儺の指を回収していく過程で、様々な呪術師や呪霊と出会い、戦っていくという形で展開していきます。

主な戦い

呪胎戴天:虎杖と伏黒が、呪胎九相図と戦う。
渋谷事変:呪術師と呪詛師が、渋谷で全面戦争を繰り広げる。
死滅回游:呪術師同士が、生き残りをかけて戦う。
呪術廻戦の魅力

個性的なキャラクター
迫力のある戦闘シーン
緻密なストーリー展開
アニメ

呪術廻戦は、2020年にアニメ化され、大ヒットとなりました。

映画

2021年には、映画「呪術廻戦 0」が公開され、興行収入100億円を突破しました。

今後の展開

呪術廻戦は、現在も週刊少年ジャンプで連載中です。今後の展開に注目です。

呪術廻戦の情報

詳細情報
作品名呪術廻戦
ジャンルバトル・アクション
著者 芥見下々
発売 発刊: 2018.6.3 ~
巻数 既刊20巻

保存
FavoriteLoadingみたい

メールを送る
レビュー (ー件)
タイトルとURLをコピーしました