ジョジョの奇妙な冒険

「ジョジョの奇妙な冒険」の情報です。

19世紀末、英国貴族、ジョースター卿は恩人の息子、ディオを養子にする。だがディオは本当の息子、ジョナサン(ジョジョ)を退け、財産の横取りを計画。謎の石仮面でジョジョを殺そうとする。

ジョジョの奇妙な冒険(以下、ジョジョ)は、荒木飛呂彦による日本の漫画作品です。

ジョジョは、「ジョースター家」を軸に、代々のジョースター家の男たちとその仲間たちの、スタンドと呼ばれる超常的な能力を駆使して戦う物語を描いています。

物語は第一部から第八部まで存在しており、それぞれの部分において、時代や主人公が異なるものの、ヴァンパイアや超人的な能力者などの怪異的な存在が登場する、奇想天外なストーリー展開が特徴です。

また、ジョジョは荒木飛呂彦独自の美学を持ち、そのかっこよさから多くの読者を魅了しています。荒木飛呂彦は、洋画のポスターや映画、音楽、文学などからインスピレーションを得て、作中のキャラクターやストーリーを創作しています。

独特のアクションやキャラクター造形、個性的な悪役たち、そして時に哲学的にも深い内容が盛り込まれた、荒木飛呂彦の作品であるジョジョは、世界中で大きな人気を博しているマンガ作品の一つです。

 
ファントムブラッド(第1巻 – 第5巻)
戦闘潮流(第5巻 – 第12巻)
スターダストクルセイダース(第12巻 – 第28巻)
ダイヤモンドは砕けない(第29巻 – 第47巻)
黄金の風(第47巻 – 第63巻)
ストーンオーシャン(第64巻 – 第80巻)
スティール・ボール・ラン(第81巻 – 第104巻)
ジョジョリオン(第105巻 – 第131巻)
JOJOLANDS(仮)第132巻 -)

ジョジョの奇妙な冒険は、荒木飛呂彦によって書かれ、描かれた日本の漫画シリーズです。1987年から週刊少年ジャンプで連載されており、現在も連載中です。

物語は、ジョースター家と呼ばれる一族と、彼らに敵対するDIOと呼ばれる吸血鬼との間の戦いを描いています。ジョースター家には、それぞれ異なる能力を持つ「スタンド」と呼ばれる精神的な力があり、彼らはDIOとその手下たちと戦うためにこの力を使います。

ジョジョの奇妙な冒険は、複数の部に分かれており、それぞれの部では異なる主人公が登場します。

第一部:ファントムブラッド

19世紀イギリスを舞台に、ジョナサン・ジョースターとディオ・ブランドーの因縁の戦いを描いています。

第二部:戦闘潮流

ジョナサンの孫であるジョセフ・ジョースターが、ナチスと戦うために世界中を旅する物語です。

第三部:スターダストクルセイダース

ジョセフの孫である空条承太郎が、DIOを倒すためにエジプトを目指す物語です。

第四部:ダイヤモンドは砕けない

東方仗助が、杜王町と呼ばれる日本の町で起こる奇妙な事件を解決していく物語です。

第五部:黄金の風

ジョルノ・ジョバァーナが、イタリアのギャング組織「パッショーネ」のボスになるために戦う物語です。

第六部:ストーンオーシャン

空条徐倫が、DIOの息子であるエンリコ・プッチと戦う物語です。

第七部:スティール・ボール・ラン

ジョニィ・ジョースターとジャイロ・ツェペリが、アメリカ大陸横断レースに参加する物語です。

第八部:ジョジョリオン

東方定助が、杜王町で起こる奇妙な事件を解決していく物語です。

ジョジョの奇妙な冒険は、独特な画風と、魅力的なキャラクター、そして壮大なストーリーで人気を博しています。

アニメ

ジョジョの奇妙な冒険は、これまでに複数のアニメ化作品が制作されています。

映画

2020年には、ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッドが実写映画化されました。

今後の展開

ジョジョの奇妙な冒険は、現在も連載中です。今後の展開に注目です。

ジョジョの奇妙な冒険の情報

詳細情報
作品名ジョジョの奇妙な冒険
ジャンルバトル・アクション
著者 荒木飛呂彦
発売 発刊: 1987.7.6 ~
巻数 131巻

保存
FavoriteLoadingみたい

メールを送る
4.8 rating based on 5 ratings

5つ星のうち4.8

レビュー (6件)
  1. hagane より:

    シリーズが長い作品ですが、昔から大好きな作品です。先が読めないストーリー展開で面白いです。アニメ作品にもなっています。

  2. りほ より:

    絶対にやみつきになる漫画です。
    私は一般的に少年漫画に夢中ではありませんが、ジョジョの奇妙な冒険は夢中にさせる何かがあります。

    5.0 rating

  3. まひろ より:

    大好きなマンガです。見始めた時はどうなるかわかりませんでしたが、見ているうちにますます好きになりました。素晴らしく記憶に残るキャラクター、スタイリッシュなビジュアル、賢い戦略ベースのアクション。

    最初の3つのエピソードは傑作です。途中で少し引きずりますが、着地はくっつきます。

    5.0 rating

  4. 坂口 より:

    正直に言うと、最初のいくつかのエピソードでは、自分が何を見ているのか正確にはわからなかったです。
    まだ全話観ていませんが、毎話「この先どうなるんだろう」という気持ちになります。とても楽しめるマンガです。

    4.0 rating

  5. ロック より:

    この漫画は、傑作です。
    一般的に、ジョジョの奇妙な冒険は、物語を通して非常に多様なシチュエーションを持つタイトルです。しかし『黄金の風』は、荒木飛呂彦が連載開始以来、作画だけでなく語りのスタイルで行ってきた仕事を集約しています。

    すべてのキャラクターのスタンドを通して楽しく考えさせられる、常に私たちのヒーローがその敵を倒す方法、すべてのスタンド ユーザーが自分のスタンドを制御する驚くべき想像力豊かな方法について考えています。完全に魅力的です。これらすべてをキャッチーなストーリーと組み合わせると、漫画史で今でも必読の魅力的で信じられないほどの傑作ができあがります。

    5.0 rating

  6. 可能 より:

    私が見た中で最高の漫画の一つです。ジョジョの美しいアート、栄光と並外れた戦い、カッコいいキャラクター、悪役もユニークでかっこいい、ストーリーは素晴らしい、ミーム、音楽のリファレンス、オープニング、エンディング、ポーズ、ファッション、音楽はめちゃくちゃ良い。

    5.0 rating

タイトルとURLをコピーしました