1992年アニメ49位 放課後のティンカー・ベル(OVA)

「1992年アニメ49位 放課後のティンカー・ベル(OVA)」の情報です。

“ユーモア・ミステリー”として話題となった集英社のコバルト文庫「放課後」シリーズ(原作:日向章一郎)を約50分弱のOVA化。原作の第二弾である『放課後のティンカー・ベル』をベースとした作品で、原作のイラスト担当のみずき健が本作のためにキャラクター原案を提供している。高校二年生のミサコこと渡辺光咲子は明るく元気な性格。彼女の幼なじみ秋月健一(ケンイチ)の友人・雪野裕生(ヒロオ)にようやくGFができたらしい。その相手は放送部の人気DJ宮崎涼子だったが、彼女は突然の失踪を遂げる。それだけでなく、他界したはずの黒崎という少年から「涼子を殺した」という犯行声明まで届いた。得意の推理力を働かせて事件に首を突っ込むミサコとケンイチ。マジメな風紀委員の女子・田野啓子が黒崎をめぐって涼子と何かあったらしいことや、涼子のファンでもある放送部員・笹本一弘の怪しげな動向が次第に見え隠れする。黒崎のメッセージにあった「ピーターパン」の意味は……?本作の実制作はプロダクション・リード(当時は葦プロダクション)が担当。

1992年アニメ49位 放課後のティンカー・ベル(OVA)の情報

詳細情報
作品名1992年アニメ49位 放課後のティンカー・ベル(OVA)
ジャンル1992年放送アニメ
放送1992年7月22日

保存
FavoriteLoadingみたい

メールを送る
レビュー (ー件)
タイトルとURLをコピーしました