1993年アニメ50位 仮面ライダーSD怪奇クモ男(OVA)

「1993年アニメ50位 仮面ライダーSD怪奇クモ男(OVA)」の情報です。

特撮番組「仮面ライダー」シリーズのヒーローや怪人たちをSDキャラクターにした『仮面ライダーSD』。コミックや玩具などで幅広く展開された同作だが、このOVAもそのメディアミックスの一環として制作されたもの。ちなみに本作の怪人であるクモ男は、本家『仮面ライダー』第1作の第1話に登場した敵。みんなから“おやっさん”と慕われている初老の立花藤兵衛とともに暮らしている正義の戦士SDライダーズ。だがそんな彼らの前に、悪の巨大組織グランショッカーが出現。グランショッカーは最強の改造人間を生み出すため、世界中の優秀なスポーツマンを拉致していく。そしてその魔の手は仮面ライダーBLACKRXが憧れる少女ミチルにも伸びた……。本作のトピックは本家「仮面ライダー」シリーズの育ての親でもある脚本家・伊上勝の息子・井上敏樹が脚本を担当した点。平成「仮面ライダー」シリーズでも活躍の井上だが、このOVAは彼が携わった初の「仮面ライダー」でもある。なお本作の立花藤兵衛は、実写版と同じ小林昭二が演じた。

1993年アニメ50位 仮面ライダーSD怪奇クモ男(OVA)の情報

詳細情報
作品名1993年アニメ50位 仮面ライダーSD怪奇クモ男(OVA)
ジャンル1993年放送アニメ
放送1993年3月22日

保存
FavoriteLoadingみたい

メールを送る
レビュー (ー件)
タイトルとURLをコピーしました