僕のヒーローアカデミア

「僕のヒーローアカデミア」の情報です。

多くの人間が“個性”という力を持つ。だが、それは必ずしも正義の為の力ではない。しかし、避けられぬ悪が存在する様に、そこには必ず我らヒーローがいる! ん? 私が誰かって? HA‐HA‐HA‐HA‐HA! さぁ、始まるぞ少年! 君だけの夢に突き進め! “Plus Ultra”!!

僕のヒーローアカデミア あらすじ
舞台

“個性”と呼ばれる超常能力が当たり前の世界

主人公

緑谷出久(みどりや いずく)

物語の始まり

主人公の緑谷出久は、幼い頃から平和の象徴であるヒーローオールマイトに憧れていた。しかし、自身は“無個性”で、ヒーローになる夢を諦めていた。

ある日、出久はヴィランに襲撃されたところをオールマイトに助けられ、彼の“個性”であるワン・フォー・オールを受け継ぐ。そして、ヒーロー育成の名門校である雄英高校に入学し、ヒーローになるための道を歩み始める。

主要な人物

緑谷出久:主人公。ワン・フォー・オールの継承者。
爆豪勝己:出久の幼馴染。強力な“個性”を持つ。
轟焦凍:半冷半熱の“個性”を持つ。
麗日お茶子:明るく前向きな性格。
飯田天哉:真面目で責任感の強い委員長。
物語の展開

出久は、雄英高校で個性的な仲間たちと出会い、様々な事件やヴィランとの戦いを通して成長していく。

主な戦い

敵(ヴィラン)連合との戦い:出久と仲間たちは、敵(ヴィラン)連合と何度も戦い、勝利を収める。
林間合宿襲撃事件:敵(ヴィラン)連合が雄英高校の林間合宿を襲撃し、出久と仲間たちが応戦する。
文化祭襲撃事件:敵(ヴィラン)連合が雄英高校の文化祭を襲撃し、出久と仲間たちが迎撃する。
雄英高校VS死柄木弔率いる敵(ヴィラン)連合:全面戦争と呼ばれる激闘が繰り広げられる。
僕のヒーローアカデミアの魅力

個性的なキャラクター
迫力のある戦闘シーン
ヒーローとしての成長物語
アニメ

僕のヒーローアカデミアは、2016年から放送されており、現在も放送中です。

映画

2018年から、映画も公開されています。

今後の展開

僕のヒーローアカデミアは、現在も連載中です。今後の展開に注目です。

僕のヒーローアカデミアの情報

詳細情報
作品名僕のヒーローアカデミア
ジャンルバトル・アクション
著者 堀越耕平
発売 発刊: 2014.10.2 ~
巻数 既刊36巻

保存
FavoriteLoadingみたい

メールを送る
レビュー (ー件)
タイトルとURLをコピーしました